ACME Furniture

  • facebook
  • twitter
  • instagram

News

クロニクルブックス ポップアップショップ開催のお知らせ

10月23日(金)より、ACME Furniture 自由が丘店におきまして、アメリカ・サンフランシスコの老舗出版社【クロニクルブックス】のポップアップショップを11月8日(日)までの期間限定でオープンいたします。

【クロニクルブックス】は新聞社、サンフランシスコ・クロニクルの出版部門としてスタート、1967年に設立の、西海岸を代表する歴史と伝統のある出版社。今回、同じくアメリカ西海岸の1940~70年代のアメリカンヴィンテージ家具を追求し続けているACME Furnitureと意気投合し、実現いたしました。

今回のポップアップショップは、【家の中で親子一緒の時間を過ごす】をコンセプトとし、カリフォルニアのカルチャーに触れながら、リビングで子供と一緒に本を読んだり、キッチンで一緒に料理を作ったり、子供部屋で子供の成長を記録したり、家の中で親子一緒の時間を過ごしてもらいたいというインテリアショップならではの試みになっております。

セレクトされるアイテムはポップアート、ライフスタイルをテーマとする書籍の他、料理書、児童書、文房具までをセレクトし、コーナー展開に加え、インテリアシーンに落とし込んだ空間演出をおこないます。 クロニクルブックスが書店以外でポップアップショップや催事をするのは今回が初の試みとなります。 出版社×インテリアショップの新しい試みにどうぞご期待ください。

CHRONICLE BOOKS (クロニクル ブックス)

1967年に設立、新聞社サンフランシスコ・クロニクルの出版部門としてスタートした西海岸を代表する歴史と伝統のある出版社。 創業以来、出版業界の常識にとらわれず、独自のユニークな企画で、新しいトレンドリーダーの地位を確立してきた。 1990年代よりステーショナリーの企画、販売も開始し、年間200タイトル以上タイトル以上の書籍、 100タイトル以上のステーショナリーを世に送り出している。 2015年、クロニクルブックス・ジャパンを設立。 

Latest Articles

Latest Articles